· 

会報誌  2019月年11号

10月14日 寺岳~八郎岳
                    眺望もよく、天気にも恵まれた良い山行    T・E

 秋晴れのもと、男性5人・女性2人 計7人で元宮公園上の駐車場を出発。シカ・イノシシ防護用の柵を開け登りながら、近い自分の住む町内も、イノシシ用の網を張る準備をしないといけないなどと、考えながらかなりの急登を登って行くと、頂上まじかに、展望岩があり穏やかな海の景色が目の前に広がり、一気に疲れも吹き飛んでしまいました。寺岳・佐敷岳と順調に進んでいき、乙女峠での昼食となりました。八郎岳は市内で一番高い山だけに眺望もよく、天気にも恵まれ、良い山行でした。    写真撮影 Y