· 

会報誌  2019年6月号

427日 松本ツツジ園

     つつじ、芝桜、シャクナゲを楽しむ    S・N        

花の命は短いとよく言ったものです。どんな健康で美しい花でも時期が来れば枯れてしまう、待ってはくれません。花紀行はタイミングが合わないと残念な事になるとよく聞きます。諫早上山のつつじも殆んど終わっていました。

大村松本つつじ園のつつじ、芝桜、湖畔公園のシャクナゲも終わりかけていましたが半分以上は元気でした。私は初めて行きましたがこんなものと思い自分なりに満足しています。私は2年ぶりにCLを仰せつかり、不行き届きがあった事をお許し下さい。皆さんと会えて行動できたこと、楽しい一日でした。                    写真撮影: I