· 

牛尾梅林と天山

天山は南側駐車場より入山、頂上から一端北側へ下り、そこから西へ折れてぐるりと巻いて根を越えて元の道へと戻りました。巻き道は歩く人がすくないのか、ボウボウに荒れいたので、藪漕ぎみたいに歩きました。

下山後にコンビニへ寄ってお酒など購入して牛尾梅林へ。梅まつりは翌週の予定でしたが梅はちょうど見頃でした。人もそこまで多くなくちょうど良い観梅日和でした。今日は運転手付きでマイクロバスを手配したので、ここのところいつも運転をしていただいてるKさんと、今日は一緒に飲めると思っていたのに、Kさんはバスが梅園に着く前に全部飲み尽くしてしまっていました。、、、残念です。

(組織部 HiM)