· 

港一周 天門峰ロープ張り

天門峰より女神大橋を望む
天門峰より女神大橋を望む

港一周コースの醍醐味はやはり天門峰からの眺望です。しかし、ちょっときつい坂、しかも雨後で滑りやすく危険です。そこで、前日から危険個所にロープを張っておきました。緩みのないようにしっかり引っ張って立木に固定をします。当日も異常がないか先行して確認しました。

ロープ張り
ロープ張り

苦労の甲斐あって事故もなく皆さんに眺望を楽しんでいただけました!各班ごとにステキな記念写真も撮れました。全員が登頂した後でロープを回収して車に積みゴールへ先回り。一足先にコーヒーとお菓子を頂きました。

 

今日は裏方でしたがその分ノンビリ楽しめました。(組織宣伝部 HiM)