登山教室を終えて

 9月半ばから始まった秋の登山教室も10人の受講生を迎え、

10月28日の久住山記念山行で終了することが出来ました。

 

内容としては、山での楽しみ方、登山の時の服装や装備、登山に必要な 栄養、

水分のとり方そして地図の読み方コンパスの使い方等々の座学を4回、

近郊の山での実技山行を2回と紅葉に合わせた久住山行を行い無事終了。

久住山下山後の皆さんの満足そうな笑顔を見たときはこちらまでうれしく

思いました。

 

今回は登山の経験もある方が多く皆さん座学の時も真剣に聞いてくださいました。

 

そして、もう少しあゆみハイキングクラブで学びながら登山をしたいと、

6人の方が 入会をされました。

 

私たちもこれから期待に応えていきたいと思います。

(教育部 大塚 喜美枝)